エンビロンと美容医療で美肌

美容外科の正しい選び方💛

 
この記事を書いている人 - WRITER -

本日は美容外科の選び方✨について私の経験を元に書いていきたいと思います。(^O^)

 

私は過去に目の手術と鼻の手術を受けた経験があります。

 

美容皮膚科部門ではI2PLやボトックスやホクロ除去などその他やってますが、美容整形に関してはこの2つを経験しました。

 

とは言っても安易に考えてすぐに手術したわけではありません。

 

中学、高校生の時、両眼の二重の幅が全然違うのが悩みでした。片方は奥二重、もう片方は眠そうな二重。

 

どーにかしたくて毎日アイプチやアイテープで過ごす毎日。顔が浮腫んだ日は上手くいかなくてやり直す。

 

メイク汚いのは絶対嫌で1時間くらいかけてやってた覚えがあります💦💦

 

整形したいな♡とは思っていましたが当時ネットも今程発達していなかったのでどこの病院が良いのか全くわからずでした。

 

高校2年の夏休みに友人あやちゃんが、大手S美容外科で目の二重手術をしたのをみて、大手S美容外科にカウンセリングに行きました。

年配のDrから説明を受け、手術を決意した私は親を説得し手術を受ける事が決まりました。

 

当日医院に行って手術室で待っていると、若いDrが来て『今から始めますね。よろしくお願いします。』と言われました。

説明したDrが手術するとばっかりに思ってた私はビックリし過ぎて💦💦

ただでさえ初めてのオペで緊張してるのに、安心感が全く得られなかったので、その場でオペをキャンセルしてしまいました😵💦💦

 

でも今思えば正しい選択だったと思います✨✨

 

自分の大切な顔です。不安なまま手術に臨むのはオススメしません❗️

 

それからは、他の美容外科巡りをはじめました。

 

大阪の個人経営の美容外科中心にまわりました。

個人経営に拘った理由はカウンセリングと同じ医師が施術してくれる事。

また流れ作業のようなオペでは無いと考えたからです。

 

何件か回っていると、医師により手術の説明の仕方が違いますので、どんな手術なのか明確に解って来ます。

また値段の高い手術を勧めてくる医師もいれば、まずは切らない埋没で良いんじゃない?という意見の医師もいます。

 

何件か廻る事で医師の人柄も見えて来るし、自分とそのDrと合うか合わないかも何となく見えて来ます。

 

また二重手術『埋没法』一つとっても、医師によって癖が違います。

同じ平行型の二重でも

☆控えめが好きなDr

☆アーモンド型が好きなDr

☆広めが好きなDr

☆垂れ目気味が好きなDr

など人によって癖がありますので、必ず症例写真は見るようにしています。

 

そんな中で私は心斎橋の某美容外科に決めました❗️

理由はそこのDrが二重手術が上手と評判だったこと。

またDrがカウンセリングに全く営業っ気が無かった事。

そして1番リスクの少ないオペを提案してくれたからでした。

何となく『安心感』を感じたのでした❗️

 

 

10年後その美容外科に就職することになるとは、この頃は想像もつきませんでしたが。笑

美容外科名は院長に了解を得れれば、また記事にアップしていきたいと思います✨✨

 

そんな感じで、まずは色んな美容外科のカウンセリングを受けるところから始め、不安が無くなり納得できる迄は手術しない。と決めてはどうでしょうか❓

 

私はこの方法で今迄失敗無いです❗️

 

そして鼻の手術は別の美容外科で施術しました✨✨

今日は長くなったので別の機会に書きたいと思います❣️

 

本日も購読ありがとうございます😊✨

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美容外科NSの30歳〜の美肌・整形 , 2017 All Rights Reserved.