エンビロンと美容医療で美肌

鼻プロテーゼ抜去 術当日

2017/08/10
 
この記事を書いている人 - WRITER -

7/29大阪の某クリニックで鼻のプロテーゼを抜去しました。

約5年半 自分ではI型のプロテーゼを希望したつもりでしたが、出してみるとL型でした。

☆手術中☆

麻酔前に鼻をアイスパックで冷やしその後、鼻先のみに麻酔をしました。

一箇所目はチクッとしましたが、あまり痛くなく、それ以降は全く痛み無かったです。

麻酔がしっかり効いてくる間、3分くらいまた鼻の上にアイスパックを乗せてくれました。
出血、腫れを最小限にする為だと考えます。

それからメスで右穴から切開しました。

シリコンはほとんど癒着が無かったですが、傷口を大きくしたくないという理由から取り出すのに15分くらいは要したと思います。

痛くはないのですが、上部は麻酔をしていなかったので引っ張られる感じはありました。
抜けた時感覚で抜けたと解りました。

その後は止血し、5-0で縫合しました。

☆手術後☆

テープ固定は基本Drの判断ですが、私の希望で固定しました。

出血が多い人、凄く厚みのあるプロテーゼが入ってる方はテープで固定するんだと考えます。

自宅に帰ってても、アイスパックで冷却してました。

目立つ腫れは無く、痛みも感じません。

 

画像は取り出したプロテーゼです♡

 

☆最後に☆

10代、20代前半は『外見が全て。美人になれば人生変わる。幸せになれる。』と思い込んでました。

しかし鼻を整形した所で幸せになれたか?といえばそうじゃない事に気づきました。

外見ばかり良くなっても『幸せ』にはなれません。

しっかり自分の内側を見て内面を磨けば、『今すぐ幸せを感じる事ができる』と解った今、必要なくなったのだと感じます。

プロテーゼさん、約6年間お世話になりました♡

次のblogでは術後2日目の経過について書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美容外科NSの30歳〜の美肌・整形 , 2017 All Rights Reserved.