エンビロンと美容医療で美肌

たるみシワにはヒアルロン酸or脂肪注入??

 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

目の下のたるみ、シワ、窪みにヒアルロン酸と脂肪注入のどちらの治療をするか迷われている方は多いのではないでしょうか?

 

今日は治療の比較をしていきますね☆☆

 

★ヒアルロン酸★

くぼみやシワができたところにヒアルロン酸を注入し下から押し上げる治療です!!


ヒアルロン酸は10分もあれば出来る治療ですし、ダウンタイムもほとんどありません。

 

内出血をすると消えるまで2週間かかりますが、腫れないのでメイクで隠せてしまいます✨

 

注入後、徐々に吸収されますので効果は半年〜1年程度になります。

 

実際にされた方を観察すると、目の下の涙袋など皮膚が薄いところはヒアルロン酸が残りやすい印象です。

 

 

またデメリットとしては血管内にヒアルロン酸を注入してしまい皮膚が壊死する事です。

 

実際には見た事はありませんしあまりない失敗ですが、そんな症例も報告されているようです‼︎

 

なのでほんと医師選びは大切ですね✨✨

 

来月あたり医師の選び方についても私なりの方法をお伝えしたいと思っています‼️

 

次に

★脂肪注入について★

メリットとしては自分の脂肪を利用して注入するので、その1/3が定着すると言われており、効果が3年〜5年持続することです✨

 

デメリットとしては、施術後腫れが引くまで1週間〜2週間かかる。

 

また脂肪を取った部分の痛みなどがあります。

また入れ方によってはシコリができる人もいるようです!

 

やはりDr選びは大切ですね✨✨

 

初めての方はヒアルロン酸から試される事をオススメ致します!

 

ちなみに私はどちらも経験ありません。

《21歳の頃、鼻筋にヒアルロン酸を入れた事はあります。》

 

注入系って『取り出したい‼︎』と思った時にスッキリ全部取り出せないので。

《分解の注射ありますが、全部分解しきれてるのか、自分ではいまいち不明です。》

 

それにPRP皮膚再生療法で間に合っているうちはいいかなぁ。と❗️😊

 

後10年経ってPRPじゃ対応出来なくなったら使用してみるかな!?と考えています✨

 

これはあくまで私が注入系好きじゃないだけで、同じ職場のスタッフは20代後半からヒアルロン酸をされていた方多かったです✨✨

 

特にトラブルなく、頰骨上や目の下がふっくらして若返ってましたよ(´∀`*)

 

本日も購読ありがとうございます♡♡

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美容外科NSの30歳〜の美肌・整形 , 2017 All Rights Reserved.