エンビロンと美容医療で美肌

キレイは『在り方』で作られる?!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

突然ですが、鏡って1日何回くらい見ますか??

 

私の周りの綺麗な人は皆1日何回も鏡を見てるし、芸能人がより綺麗になっていくのも、鏡や映像を通して自分をいつもちゃんと見ている事が原点にあると考えます。

 

1年程前に病気になって寝たきりになった私は、約3カ月もの間鏡をみない生活をしていました。

 

動けなかったので、毎日入浴もできず、髪もとかず、気持ちも沈んでいたので廃人化していました。

 

少し身体の状態が良くなってきた時に鏡の前で自分の姿を見た時は『ヤバい。』しか感じなかったです。笑

 

3カ月で3歳くらい老化した事に気づいたのです‼︎

 

身体の筋力は落ち、人と話たり笑いもしないから、顔の筋力が落ちて頰がたるんでいて、、本当にショックでした。

 

どうしよう?と色々考えて、まずは
『老けた自分』『シワ.タルミのある自分』を受け入れる事にしました。

 

そして事実を直視する為にデスクの上に鏡を置いて常に自分を見れるようにしましたよ〜^_^

 

何故こんな事をしだしたかというと、中学生の頃、親友が沢尻エリカ似のとっても可愛い子で、
『何でこんなに可愛いんやろ〜?彼女にあって私に無い物は?反対に私にあって彼女に無い物は何やろ〜?美人の共通点は?』と色々分析した上で、毎日三面鏡に自分を映しメイク道具を片手にひたすら自分の顔を研究してたのです。

 

すると最初は好きでなかった自分の顔も良さも自分が悪いと思っていた事も生かしていき自分好みにしていくことで好きになれたし、鏡を見る度にhappyへと変わっていきました♡

 

そうなると周りの反応も変わって来ました。

 

可愛いや美人と言って貰ったり、モテるようになったり✨

 

自分の中にある『在り方』が変わると不思議と周りもそう見てくれる♡

 

それを思い出したのです✨

 

まだまだ頰のたるみはありますが、見たくない自分にも目を背けず、毎日ちゃんと自分の肌と向き合っていきたいと思います♡

 

 

まとめ
①キレイになる第1歩は、今の自分をちゃんと見てあげること。
②自分の今を認めた上で『在り方』を変えること♡

 

是非鏡をよく目につく所に置いてみて下さい☆☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美容外科NSの30歳〜の美肌・整形 , 2017 All Rights Reserved.