エンビロンと美容医療で美肌

美肌は腸から整える!自宅で簡単『キャベツ酵素』の作り方♡

 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは⭐︎

今日は私が2年前から飲んでいる『キャベツ酵素』の作り方と効果について書いていきます✨

便秘の方はぜひ試してみて下さいね⭐︎

 

まず『キャベツ酵素ジュース』とは?

乳酸菌や酵素、食物繊維やビタミン、ミネラルが含まれていて、健康効果が期待できます✨

市販の酵素ジュースは、甘いのが多いし、煮沸、密封されて送られてくるので、やはり酵素が死んでいます。

 

なので色々購入して試したことがありますが、あまり効果を実感できませんでした。

 

私の場合、キャベツ酵素を飲み出してから、強固な便秘が改善されました。

それまでは、週に1回しか出てなかったのですが、週に5~6回出るようになりました💩

 

腸は栄養吸収の場所ですし、便秘が続くと、それらの有害物質はどんどん腸壁から吸収されて、血液中をめぐり、

全身にも悪影響ですし、お肌に吹き出物ができたり、ツヤがなくなったりしてしまうので、便秘の方、エイジングケアしたい方は、キャベツ酵素で腸を綺麗にしてみて下さい💕

 

材料

☆キャベツ1/2個

☆ペットボトルのお水800ml

ボールか、ガラス製のピッチャー

(作る前に熱湯消毒しておく)

 

 

①まずは、キャベツをざく切りにします。

 

②ミキサーでかくはんします。

※この時ミキサーが小さければ、わけてやってもokです。

 

③熱湯消毒済みの容器に②をうつします

 

④サランラップでゆるく蓋をします。

(少し空気が入った方がよい)

※自宅にガラスピッチャーがないので、私はボウル(熱湯消毒済み)に入れて、サランラップをゆるくかけ、輪ゴムをかけています。

 

⑤室温(18℃~28℃くらい)の環境で3日置いて、発酵させます。

冬は4日かかる時もあります。

※表面に白い膜ができてしまった場合は、カビが生えてしまってます。飲まずに捨てて下さい。

 

 

※3日くらい置くと、綺麗だった緑色が少しくすみます。

 

⑥ザルにガーゼを敷いて濾します

 

※ガーゼがない時はコーヒーフィルターで濾します。ある程度濾過出来たら、手でしぼった方が水分出てくれます。ガーゼで絞った方がやりやすいです。

 

 

※出来上がった酵素は冷蔵庫で保存し、3日以内に飲んでしまって下さい。

 

味は酸っぱくて、美味しいとは言いがたいけど、私は飲めます✨

搾りたてのりんごジュースと相性良く、混ぜて飲むと美味しく飲めますよ💕

 

本日は以上です。

購読ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美容外科NSの30歳〜の美肌・整形 , 2018 All Rights Reserved.