エンビロンと美容医療で美肌

エンビロンの効果&ビタミンAを塗るとお肌が変わる♡

2019/10/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -

※写真はエンビロンを愛用中の友人イナゴロウの画像です♡

ビタミンAを塗るとお肌が変わる‼︎

本日はビタミンAについてお話ししていきます✨

前回の記事で、私はエンビロンと出会った事によってお肌が変化した事を軽くお伝えしました。

そのエンビロンの化粧品の中にはビタミンA《レチノール等》が含まれており、それが良い効果をもたらしてくれるのですがそれについて詳しく書いていきます‼︎

最近エンビロンの他にもビタミンAが入った化粧品が売られている事をちらほら目にします。

『レチノール配合』とか書かれてる商品がそうなんですが。

ビタミンAの1つ目の作用としては、

☆細胞《DNA》のダメージ修復
があります。

これは、紫外線によって皮膚の中では細胞DNAの破壊やビタミンの破壊が起こった際、それらが皮膚を老化に導くのですが、ビタミンAを直接塗ることによりダメージが修復され老化を防ぐことが出来るのです。

食事で取ればいいやん。と思いがちですが食事で取ったビタミンAはまず内臓の修復に使われるので、お肌の表皮までは栄養が届きにくいそうです(^_^)

2つ目は、お肌の代謝を正常化させます。

健康な皮膚が生まれ変わるサイクルは約28日間。

しっかりターンオーバー出来ないでいると、中にメラニン色素が溜まってしまいシミソバカスになってしまったり、毛穴が詰まってニキビが出来てしまったりしてしまいます。

ビタミンAを塗り、お肌のターンオーバーを正常化させると、シミソバカスが薄くなったり、ニキビの出来にくい肌に
なり肌質が改善されます♡

3つ目はコラーゲン、エラスチン、グリコサミノグリカンの生成を促進させます。

コラーゲン、エラスチンの生成が促進されるとハリや弾力がUPしますので、シワやたるみの改善に繋がります。

またグリコサミノグリカンは保水性が
強くお肌に潤いをもたらしてくれますので乾燥肌の人にも有効です。

ビタミンAって凄くないですか??
肌質改善には欠かせない栄養素です♡♡

そこにビタミンCやEを足していくと相乗効果が得られるのですが、その辺について書くと長くなりそうなので別の機会に致します!

エンビロンを試してみたい方、こちらのスターターキットがオススメです↓↓

使ってみたいけど自分に合うか解らない。という方にお勧めです☆(^O^)

読んで頂いてありがとうございます(*^▽^*)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. […] エンビロンの効果‼︎ビタミンAを塗るとお肌が変わる♡ エンビロン naimenbeauty.com […]

  2. […] エンビロンの効果‼︎ビタミンAを塗るとお肌が変わる♡ エンビロン naimenbeauty.com […]

  3. […] エンビロンの効果‼︎ビタミンAを塗るとお肌が変わる♡ エンビロン naimenbeauty.com […]

- Comments -

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美容外科NSの30歳〜の美肌・整形 , 2017 All Rights Reserved.