エンビロンと美容医療で美肌

糖質の摂りすぎは身体を老化へ導く

2017/10/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

今迄色んな食事方法を試したり本を読んだりしてきましたが、1番の基本は糖化させない事だと思うのです✨

 

糖質が身体を老化させる仕組みとしては

 

糖質を沢山摂取すると→高血糖になり→大量のインスリンが出る→インスリンは活性酸素を大量に発生させる→炎症が起こる=老化する

 

こんな流れです。

 

果物に含まれている果糖は血糖値を上げませんが、AGEsを増やし肌のハリや弾力を低下させてしまうので食べ過ぎには注意しなくてはならないと考えます。

 

ローフードを推進してる方達は毎日スムージーを作ってらっしゃるイメージがありますが、果実たっぷりのスムージーを毎日飲むのは私論では危険な気がします‼︎

 

その辺のことを簡単に書いてる本がこちらなので詳しく知りたい方は読んでみて下さい☆☆

 

 

でも『私そんなに糖質取ってないのに痩せないんだよね。』って言う方に限って取り過ぎてる方多い気がします。うちの母は典型的なそーゆータイプ。笑

 

実際に糖質制限1日20g〜40gをちゃんと測ってした事ある方ならお分かりかと考えますが、白米40gで糖質は14g程あります。その他野菜やおかずも合わせるとすぐに1食糖質20gを超えてしまいます。( ̄∇ ̄)

 

白米40gってどれくらいかというと少し大きいめの握りずし一貫くらいです。

 

最初は『少な‼︎』って心底思いましたよ!

 

糖質制限して身体から糖質がなくなれば、アミノ酸や脂肪が使われるようになり身体もスッキリしてくるし、ケトン体が使われ出したら肌も綺麗になる☆

 

糖質制限は試してみる価値あると思います✨

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美容外科NSの30歳〜の美肌・整形 , 2017 All Rights Reserved.