エンビロンと美容医療で美肌

エンビロン《ビタミンA》は 副作用はあるの?

2019/10/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ビタミンAを肌に塗布するとお肌が潤い、ハリが出て、小ジワが無くなると過去の記事で書かせて頂きましたが、、、

それだけ変化があるということは、良いも悪いもお肌が反応し変わります!

人によってはA反応が出る方もいらっしゃいます。

A反応とは?

これは、ビタミンAが不足している肌(新陳代謝の遅い眠っていた肌)に、急に多くのビタミンAを塗布した際、肌の新陳代謝が促進されることで、まれに起こる反応です。

症状としては、一時的に、乾燥感や皮剥け、赤み、かゆみなどが生じます。

A反応はアレルギー反応ではありませんし、ステロイドの用な副作用はありません。

皮膚がビタミンAに慣れるに従い、人によって違いますが2週間〜1カ月自然におさまることがほとんどです。《ニキビでお悩みの方はもう少し長引く可能性があります。》

A反応が出ると始めはびっくりするかも知れませんが、落ちついた後にはとても肌の調子が良くなるのを実感していただけると思います。

ビタミンAは肌を劇的に変えてくれる=アクションも強く出るという事です!

正しく使用する為には、反応が長引くようであれば専門家に相談しましょう!

美容外科に置いてあるビタミンA入りの化粧品であれば、医師や看護師に相談できるかと思います☆

正しく使用する《段階的にビタミンAの濃度を上げていく》事により肌はこたえてくれます♡

しかしながら、やはりお肌は人によって全然違うもの。

今迄500人くらいビタミンA入りの化粧品を使っている人を見てきましたが4人は合わないみたいで使うのを辞めてはりました。

つまりは使ってみないと解らない‼︎という事です‼︎

悩んでいる方はまずスターターキットからはじめても良いかと思います( ´ ▽ ` )ノ

エンビロン を使い始めるなら、スターターキットから試されるのがオススメです☆☆↓↓

本日も購読ありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

  1. […] エンビロン《ビタミンA》は 副作用はあるの? ビタミンA naimenbeauty.com […]

  2. […] う可能性があるからです。 A反応についてはこちら☆ エンビロン《ビタミンA》は 副作用はあるの? ビタミンA naimenbeauty.com なので、エンビロンを初めて購入する方はこちらの『 […]

- Comments -

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美容外科NSの30歳〜の美肌・整形 , 2017 All Rights Reserved.