エンビロンと美容医療で美肌

エンビロン《ビタミンA》でニキビも乾燥も改善されるって矛盾してない?

2019/10/06
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは☆

前回の記事でビタミンAについて書かせて頂きました。

https://naimenbeauty.com/2017/09/28/164/

よく頂く質問は、『ビタミンAってニキビにも効くし乾燥にも効くって矛盾してないですか?』です。

ニキビの原因にもよるのですが、Tゾーンにはニキビが出来るのに頰が乾燥してる混合肌タイプの方は、基本的に乾燥肌と考えて良いでしょう。

乾燥しているのでお肌が皮脂を分泌しようとするのですが、どうしてもTゾーンに皮脂腺が多い為そこがテカりニキビが出来てしまったりするのです。

そこでビタミンAを入れていくと、グリコサミノグリカンの生成を促進させますので、保水力が増し乾燥肌が潤ってきます。

同時にビタミンAはお肌の代謝を正常化するので、Tゾーンに多い皮脂を外に出そうとします。

なので、その皮脂が外に出ていく過程で一時的にニキビが増えることもありますが、皮脂を出し切ってしまうとニキビが出来にくくなります。

これが乾燥にもニキビにも効く理由となります。

エンビロンを使い始めるなら、こちらのスターターキットから使い始めるのがオススメです♡↓↓

ここまで読んだ頂きありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美容外科NSの30歳〜の美肌・整形 , 2017 All Rights Reserved.