エンビロンと美容医療で美肌

美肌の為の食事①

2017/10/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

食事につ

食事については今迄色々試してきました。(*^^*)

24歳〜28歳くらいまでは割とローフードにはまってました。

ローフードとは加熱していない野菜や果物、生魚を中止に食べる食事法です。

ビタミンやミネラルなどのファイトケミカルが摂取しやすいのと、酵素を取り入れる為老化しにくい学んでいたので、とりつかれるように毎日ローフードを食べていました。

※その頃の食事です。

その結果。
メリット☆肌は綺麗になる。体重は増えない。
デメリット☆冷え症になる。柑皮症になる。

て感じで柑皮症《肌が黄色っぽくなる》になってきたので辞めてしまいました!

何事もやり過ぎは良くないですね!( ̄∇ ̄)

 

最近は『フルーツに含まる果糖によって膵臓にダメージを及ぼす。』とも言われていて、確かにスティブンジョブスはフルーツタリアんで膵臓癌で亡くなってはるし、アシュトン、カッチャーもジョブスの食事をしていて膵臓へのダメージ酷かったとか、、

フルーツも取り過ぎには気をつけたいと思います❣️

 

そして今流行り?の糖質制限食に関しては20歳の頃トータルワークアウトというジムで専属コーチから指導受けていました。《今でいうライザップの用な所》

 

その時の食事指導がかなりきつくて、毎日ササミと卵の白身とマグロ水煮食べてた覚えしかないです。笑

 

メリットとしては、やはりかなり身体が締まりました。少しムキっとしてた気もします。

デメリットとしては、体臭が臭くなる事と人と食事に行きにくい事でした。

肌については特に荒れたりなかったです。

 

これも身体が臭くなってきたので一年程で辞めました。( ̄∇ ̄)

 

結果何ごとも適度がいいんだな❗️って考えてます✨

 

色々試して辿りついた今の食事は、美肌の為のファイトケミカルや野菜を取り入れ、皮膚を作るタンパク質を多めに取り、身体を冷やさないようにご飯も1日1杯は食べるようにしています。

朝 ☆白湯、ルイボスティー

昼 ☆卵2個、サラダ、小松菜りんごジュースor人参りんごレモンジュース

夜 ☆魚or肉200g程度、スープ、サラダ、ご飯120g

 

ここ4年くらいはこんな感じの食生活に落ち着いてます!《グルテンフリーを心がけています。》

 

人それぞれ体質が違うので、正解はないと考えますが、色々試してると自分に合う物が見つかると思います(*^◯^*)

 

でも最近ケトジェニックが気になり始めてる私です!笑

 

次はケトジェニックについて書きたいと思います

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美容外科NSの30歳〜の美肌・整形 , 2017 All Rights Reserved.