エンビロンと美容医療で美肌

禁煙で肌が変わる②禁煙実践方法

2017/10/18
 
この記事を書いている人 - WRITER -

それまでも何回か喫煙しようと試みた事はありましたが、辞めるとどうしても便秘になったり、甘い物を食べてしまったりで体重が増えてしまうので、それが嫌でまた吸い始める。という悪循環に至ってました。

 

本を読んで、たばこを吸っているとニコチンは代謝を亢進させる作用があるので、2kg程度体重が落ちがちになる事が解りました。

 

つまり、増えても2kgという事。それ以上増えるならたばこの変わりにお菓子を食べたりしているのが原因。

 

私は吸いたくなったら何か代用品を見つけるのでは無く、自宅周りを散歩に出るようにしていました。

 

そうしているとタバコ辞めても体重は増えなかったし、肌は綺麗になるし良い事づくめでした(*^◯^*)

 

どうしてもイライラしてお菓子食べてしまう人は、禁煙外来でチャンピックスを処方してもらい服用しても良いかと思います!

 

私はチャンピックスは効きすぎて食欲すら出なかったし、吐きけがしたり副作用が結構出るタイプだったので途中で辞めてしまいましたが、効果は抜群だと思いました。

 

またタバコを吸うと、目尻のシワや、話から口角に向けてのシワが深くなり、小じわが増えてしまいます。

 

そもそもタバコを吸うと女性ホルモンの分泌が抑えられてしまいますので、女性らしい肌の艶や潤い、ハリが失われやすくなってしまいます。

 

また一服するたびに末梢血幹収縮による循環障害が起こります。
毛細血管の血流が途絶えたり、血液の流れが悪くなり肌にビタミンなどの栄養が届きにくい為、肌荒れ、しみ、シワ、吹き出物などの肌トラブルは激増します。

 

その上、中枢神経系では睡眠障害のために目の下にはクマが出来やすいと知って、禁煙することを誓った記憶があります。笑

 

禁煙する時に私がした事をまとめると、、、

☆禁煙外来でチャンピックスを処方して貰った

☆禁煙の本を読んでタバコが吸いたくなる仕組みを学んだ《有名なアレン.カーさんの本と阿部真弓Drの本を読みました。》

☆喫煙の肌に対する影響を学んだ

☆吸いたくなったら散歩する

☆何回失敗しても諦めない

 

最後の失敗しても諦めない!というのがとても大事かと思います!

 

どうしても吸いたくなった時は、1箱買って1本吸ったら後の19本捨てるって事をしてました。

 

ここでこの一箱が終わったら禁煙しようと思っていては一生禁煙できません!

 

ちなみに5回くらいは失敗したと思います!笑

 

禁煙してからはクマが無くなり、ゲソっとしていた頰は女性らしくふっくらしましたよ☆☆

 

まだ喫煙されている方は、是非試してお肌の変化を実感して下さいませ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美容外科NSの30歳〜の美肌・整形 , 2017 All Rights Reserved.